ここ1週間くらいずっと気になることがあります。

 

1週間前に、今までにないようなオリモノが出ました。ゼリー状というかスライムみたいな透明の塊で、中に茶オリのようなものが交じっている。。

お腹は少し張っていて、でも痛みとかはない。

 

ネットで調べてみたら、粘液栓という、いわゆる「おしるし」にそっくり。。

臨月にはよくあるようですが、私の場合はまだまだそんな時期じゃないし。。

 

気になって産科に電話したら、

「おしるしみたいですね。できるだけ早く来てください」と言われました。

すぐさま行って診てもらった結果、子宮頚管長は30ミリ。特に問題はありませんでした。

 

「お腹が張って一時的に出血したのでしょう。出血量が増えたり、お腹が痛くなったりしたらすぐ来てください。」

 

と言われました。

 

 

その後、この1週間でちょこちょこ同じようなものが出ていて、その度に不安です。

お腹の痛みはないし、出血量が増えているわけでもないけど、、こんなに続くのは何でなんだろうショボーン