今月から語学学校に通い始めました。

アダルトスクールのESLも最初は少し行ってたんだけど、

朝早くてなかなか起きれない&英語が上達するのか疑問に思ってしまって...


わざわざお金を払っていく必要が?!とも思うかもしれないけど、

お金を払ってるから真剣に勉強するし頑張れるかなぁと思って。

試しに3ヶ月通ってみることにしました。


学校はどうかというととっても楽しくて仕方ないです。


日本人はあまりいなくて韓国人がかなり多い。

あとは、台湾人とか中国人とかアジアンが多いかな。

1ヶ月$300くらいだし授業の質もいいし結構満足です。


休み時間とかも英語で話さないとなので大変だけど楽しい。

コリアンの子達と仲良くなってほとんどしゃべってます。

みんな書けなかったりするけど、普通にすらすら喋れるんですよね。

羨ましい・・・


今日は一緒にランチに行ってきました。

みんなJapanese foodが好きみたいでロール寿司のお店へ。

近所にある小さなお店だけど美味しかった~じゅる


ランチの後も近くのCafeでお喋りして気付いたら夕方。

言葉は通じないけど、みんな英語の勉強を頑張ってるので

何とか伝わるものなんですよね~

韓国人の子達って何だかとってもかわいいhikaru

感情表現をストレートに言葉に出していってくれるし、

素直なんですよね~。

私も見習わなきゃ~♥akn♥


たくさん一緒に遊んで英語を早く理解できるようになりたいな~


今日からInvisalineのNo2もスタート。

やっぱり最初の日はきついです。。。爪が折れる。。。

でも2週間たつと結構簡単に取り外しできちゃうくらいになってるので、

やっぱりしっかりと歯が動いてるんだろうなぁと思います。