今日はYちが家に来てくれましたー。
昨日の夕飯時からことこと料理。
Orzo サラダ
レンズ豆の煮込み
パスタも作ろうと思いましたが、2人では多すぎるのでやめたー。
Yちも美味しいハンバーグを作ってきてくれましたー。
めちゃめちゃうまい。。。
そしてそして。。。昼ビールぅ
おつまみにからすみやサーモンまで。
並べてみると贅沢なランチでございます(旦那よ、ごめん)
OrzoサラダはOrzo(お米の形のパスタ)冷蔵庫にあるお野菜たちを
ソテーしたものやらその他もろもろをオリーブオイルとバルサミコ酢と塩胡椒で味付け。
今回入っているのは海老、アボカド、ゆで卵、アーティチョーク、ブロッコリー
マッシュルーム、トマト、ズッキーニ、赤ピーマン、ガルバゾン、ルッコラetc...
お野菜たっぷりでもサラダサラダしてなくておかず感覚で食べれます。
朝ごはんとか食欲ない日のランチとかにしてもいいかもなぁ。
レンズ豆の煮込みも同じく。
お肉料理の付け合せにぴったりな気がします。今晩は、豚肉でも煮込もうかな。
昼からビールでほろ酔って、色々しゃべって。
あーっという間に夕方に。
さっきまで降っていた雨も止んで、
やっと晴れ間の見える週末を迎えられるかしら
と思う金曜の午後でした。
これからも楽しいアメリカ生活を一緒に楽しもうね~!!


