せっかくアメリカに行くのだから、英語話せるようになりたいな~♪
欲を言えば、大学院とか行って勉強したいな~♪♪
なーんて、思い描いていた夢がありました
まぁ私の場合日常会話もままならないので、まずは語学学校からですが。。
アメリカでは9月が日本の4月にあたるらしく、ちょうど新学期が始まります。
というわけで、手続きをwebでして、学校に行って聞いてみると
「クラス分けのテストを受けて~!!」とのことだったので今日受けてきました。
ESL(英語を母国語としない人達のための英語のクラス)のテストですが、
もちろん全て英語で説明されます。
先生と一言二言、出席の返事で話しますが私の英語聞き取ってもらえません。。。
しかも、みんな会話はめちゃくちゃ流暢にしてるしΣ(・□・;)
テストは選択問題で45分間。
English&mathと言われていましたが、Englishだけでした。
結果が出て、そこから手続きして、9月からクラスが始まります。
ちょっと先が不安です。。。
が、何ヶ月後かにはしっかり話せているようがんばろうと思います(・ー・)ノ