黄色い・・・ | むぎ。の空 ~キマグレ雑記~

むぎ。の空 ~キマグレ雑記~

今日も、心から笑える瞬間がありますように。
とても地味ーに、ヒーローをやりながら。。

※2012年5月に卵巣のう腫の腹腔鏡手術
2015年に網膜剥離、右肩の脱臼骨折手術
テーマ「卵巣のう腫」記録してます。
あくまで個人的な記録なので、参考程度に

昨日は東京だけど山の中の素敵な景色の現場。

朝はまだ霜で白ーい世界でした!


しかし昼過ぎになると・・・

風が吹くと山から黄色い粉が。。。


ニュースでよく見る、

山肌に舞う花粉です!!!


おそろしや~(-人-)


でも、緑と水のあるところっていいなぁ!!


むぎ。の空 ~キマグレ雑記~-SH3L00180001.jpg



黄色い粉、といえば



最近読んだのが

西加奈子さんの

「きいろいゾウ」


相変わらず西さんの作品は・・・

伝えたいことが

もどかしいくらいあふれてる本。

文章でもすっごい伝えてるんですが、

たぶん全部は文章におさまってないと思います。

でも、でも、文字のBGからあふれてくるいろんなことが

小説をこえて伝わってくる感じです。

本なのに

映画とか、

記憶とか、

そんなものをひっくるめたような作品でした。

でも後半、ちょっと読みながら映像とか思いの想像が頭ん中に出て来すぎて、

1ページ読むのにものすごいエネルギー使って

自分の中に出来てる世界を消化するのに時間かかって・・・


内容とかじゃなくて、

別の意味で重くていっぱいで

つ つかれた~!!!

ラストシーンロケバスの行きに読んでたんですが・・・

ぐったり・・・(笑)


もし読まれたい方は。。。

「さくら」か「あおい」から読まれた方がいいかと思います☆

私はかなり「さくら」が好きです♪


邦画好きとしては・・・

「きいろいゾウ」

「さくら」

「百瀬、こっちをむいて」

あたり、ほんと映画化してほしいなぁ・・・

あ、

「100万回の言い訳」も。←ちょっと怖いけど・・・


今日は読書感想文でした。

ではよい1日を☆