5ヶ月位前の事。
お隣さんと立ち話中、一年生の男の子達が、大きな声で話しながら歩いている時、急に大きな叫び声に驚いた私は、キャーと声を上げてしまいました!
その時、男の子達とは違うグループの女の子が、スタスタこちらに来て、(誠に申し訳ございません。)と、深々と頭を下げてくれたのでした。😀
なんて、礼儀正しい娘なの?と、思いながら、(とんでも、ございません!)と、口走っていました🤭 

子供だったにせよ、相手の態度、言葉使いには敬意を表わせねばと、自分にも納得していました!

そして、先日、買い物帰り、子供達の下校途中、道に広がって歩く子達が、どちらか一方に避けてくれるのを、車を真ん中に停めて待っていました。

だいたい、寄り始めたのですが、女の子二人が、避けない!🤬

一人の子は、前を見たみたいだったのに、依然として避けない。🥴

車の前まで来て、何とも無かったように、通り過ぎて行ったのです!

チラッと顔を見たら、忘れもしない、あの時の礼儀正しかった女の子だったのです!🤪

えっ!えっ!😧

シツケの、しっかりしたご家庭の娘さん!😨

交通ルールは、教わって無いのですか~~~?😭

あんなに、感動をさせておいて、酷く無いですか~?🥵