私はパンの耳が好き。
子どもの頃から好きなんだから、びんぼくさいと言われてもしょうがない。
だから、こぐも大好きなのです。
近くのパン屋さんで「ご自由に」ってあったら喜んでいただいちゃんます。
夕方私の実家に行って帰ろうとしたとき、テーブルにパンの耳の入った袋を見つけたこぐ。
こぐ「たべたーい」
実母「あげていい?」
ぴよ「でも、もう夕飯だから・・・」
てなわけで、二つだけもらって車にのりました。
チャイルドシートで大人しいこぐ。
まあ、パンの耳2つくらいなら、食事に影響ないだろう。
アパートの駐車場について振り返ると
まだ持ってたよ!
しかも真顔!!!
「どうしたの!?食べなかったの?」
と聞くと
「だって、おばあちゃんが、
お家で食べてねって」
ばか正直ーーー(T▽T;)
しかも
車に同乗した蚊に刺されてるよ!
三箇所も!!!
私も小さい時、近所の子の家に遊びに言ったのに、その子に「ちょっと留守番してて」と言われて暗くなるまで放置されたことがあったけど(覚えてないから実母から聞いた)ずーっと親が捜しに来るまで、暗くなった他人の家でまってたみたいです。
融通の利かない・・不器用な・・・正直な・・・・何と言ったら良いか分からないけど、そんなこぐに
きゅーん としました。
抱っこせずにはいられなかった。
すぐに家に入ってパンを食べ、虫刺されの顔をあらって薬を塗りました。
こぐは良い笑顔でパンを食べていました。
子育てって教えられることが多いなあ・・・
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

