お正月休みも終わり
日常が戻ってきましたね照れ

お正月は満喫されましたか?
私は職業柄
休みなくお仕事でした笑い泣き

そんなお正月でしたが
私が ずっと欲しかった
ロールスクリーン
お正月休み
とーちゃんにつけてもらいました😊

ロールスクリーンを購入しようと思った
きっかけは
今年の夏に行った


遡る事5ヶ月前

ブラインドのニチベイさんのブースで

ブラインドロールスクリーン
みるく🐱と一緒に見学させていただきました☺️

私は 子供の頃からカーテンの家庭で
ブラインドロールスクリーンのある暮らし』を してこなかったので
見れば見るほど
『うちにも欲しーーーーい!』

憧れの眼差し笑い泣き

カーテン撤去して
ブラインド生活✨
ドラマみたいで素敵やん❤️
(急に関西人?)

カーテンに限らず
目隠しロールスクリーン
り付けても良さそう✨

ロールスクリーンをつけるとしたら
我が家の場合
(?)の 部分だな。
あそこは ちょっと 見栄えが悪い💦
向こうが丸見えだし
縁が小物置き場になってる💦
その上、置いてある小物をよけつつ
猫が歩く❗️

猫はこうゆう所を歩くの
ほんと上手よねーおねがい
まさにキャットウォークって感じだね!と
感心しつつも
『やめてーーー!!
危ないから降りなさい!』ってなるので

ロールスクリーンブラインドをつけたら
きっと 猫は歩かないはず❗️
そして を置かなくなり
スッキリ見える!
更に
断熱効果上がるかもっ?!
と 妄想しつつ
来る日も来る日も
ロールスクリーンブラインド
インターネットで眺めていました😉

そしたら とーちゃん
お部屋に 導入しても良いよって言うわけ爆笑
話が早い!

一緒に わんにゃんドーム行ってよかったー👍
ニチベイさんのブース行ってよかったーラブ

てこと
ブラインドについて調べた結果

当初は 縦型ブラインドを窓に取り付ける予定でしたが
我が家は マンション
やたら横長の窓💦
(カーテンもオーダー。私がサイズ測るのミスって
やたら長いけどガーン

二重窓の内側にあるカーテンレール
撤去しなきゃ
ブラインドは付けられないかもしれなく
もし、外した場合
カーテンレールを置く場所が無い事に気づき
とりあえず 窓は要検討で
まずは
例の枠周りに取り付けようと決めました😊
(カーテンレール外さなくても出来るかもしれないので
気になる方は、お問い合わせをお勧めします)

あとは
ブラインドにするか
ロールスクリーンにするか
うーん
迷うよねぇおばけ

ブラインドだと、こんな感じ下矢印

ロールスクリーンだと、こんな感じ下矢印

なんだか
どっちも
素敵やん

さらに 私を惑わす

これも素敵!

ロールスクリーン
ブラインド
ロールスクリーン
ブラインド
ロールスクリーン
ブラインド
悩みに悩むこと
2ヶ月
※優柔不断すぎ💦

部屋の中央での
使い勝手を優先に考えた結果
ロールスクリーンに決定しました😊

次は 色柄選び

これも また 迷うよね💦

なんせ 優柔不断な私💦

柄物色付き
壁が白いから
白系かなぁ?
でもロールスクリーンだけ
カラフルにしたいなぁ。

あの時の 鳥さんも 素敵だったよなぁ。

2ヶ月
迷った結果

壁紙に合わせて
オフホワイトに決めました口笛
※超優柔不断の割に無難な色チョイス

私が優柔不断で
数ヶ月かかっちゃった😂💦

ニヤリ

(文字数の関係で)
ロールスクリーンの
オプション選びから
設置まで
次のブログへ続きます口笛

ロールスクリーン
自分で簡単に設置できちゃうよ✌️
また見てね❤️

brabanconne

猫しっぽ猫あたま

Instagramインスタグラム

@mugi325channel


🕊Twitter

@mugi325channel


たまにLINEスタンプ

作ってます🍀

よかったら 見てください❤️

下矢印


人気ブログランキング参加してます

ポチお願いします✨

⬇︎Click