おはようございまーす✨

台風ですね🌀

雨すごいですね💦

みなさん お気をつけて

通勤通学してくださいね✨


☔️


先日

我が家で使用している

ハーネスについて

ご質問をいただいたので

今回 書かせてもらいます🍀


ニコニコ


我が家のハーネスは

猫用を使ってます✨


猫を飼いはじめて

猫と一緒に

外の世界が見たいなって

思ったのと

災害時

ハーネスに慣れてた方が

良いかな?と思い

猫にとっては

迷惑な話しかもしれないけど

2年前 むぎをお迎えして間もなく

猫用のハーネスを探しました✨


体の小さな むぎ

実は とてもすばしっこい むぎ

今でも 見た目や性格に反して

運動神経抜群の むぎ


そんな むぎの体から

外れないことが第一条件で

あれこれ探しました✨


😸


そんな中

インスタグラムのお友達

むぎちょこみるくの

お散歩の師匠

黒猫のポポたんがつけてた

ハーネスが

目に止まりました✨


そのハーネス

お洒落なだけでなく

機能性も良いんですよ✨

(後程 愛用中のハーネスのURL載せますね)


当時

まだ仔猫だったむぎにSサイズを

つけたら こんな感じになりました

⬇︎


(むーたん ちっこい😂
ちょっとブカブカかな?)

このSサイズのハーネスは
ちょこ& みるくにも受けつがれ
⬇︎

いまでは
みんなMサイズ
サイズアップしました✨
(ちょこは そろそろLサイズになるかも)
⬇︎
(↑コートの中にハーネス着用中)

我が家では
このハーネス以外
使ったことがないので
このハーネスの事しか
書けませんが
もし、気になった方がいらっしゃれば
こちらに詳しく書いてあるので
参考にしてくださいね✨
⬇︎

ちなみに うちは
ベージュ Sサイズ・ Mサイズ
レッド Mサイズ
ブルー Mサイズ

ダブルロックタイプなので
1つめが外れても
2つめで助かってます✨

洋服タイプのハーネスが可愛くて
すごく欲しいけど
うちの 暴れん坊たちは
(本当に暴れん坊なので)
スルッと脱いでしまいそうで
ダブルロックタイプにしました✨

これでも 器用に
ハーネスの
腕の部分を
外してることが
たまーーーーに
あるんですよ💦

びっくりしちゃいます😭


リードは
ベージュ・ レッド
ブルーを
愛用してます✨

このリード
もつれなくて しっかりしてて
とっても 気に入ってます✨

口笛



こちらのハーネス
愛用者であって
けして回し者では
ございません😅

それでは またです ウインク

お願い

猫の3姉妹

 

スコティッシュフォールドむぎ😸

 

アメリカンカールちょこ→🦁

 

ラグドールみるく🦊

 

猫しっぽ猫あたま

 

良かったら読者登録お願いします💖

更新情報お知らせします✨

どくしゃになってね!

 

 猫しっぽ猫あたま

 

人気ブログランキング参加してます


 

 猫しっぽ猫あたま

 

Instagramインスタグラムにも投稿してます♫

遊びに来てくださいね✨

@mugi325channel

 

 猫しっぽ猫あたま

 

たまにLINEスタンプも作ってます

下矢印