igで見かけて気になっていたお人形さんのブランドうさぎ

でも息子自身はLes Petites MariesのTOINOUがとっても大好きで、毎日ぎゅーって抱きしめたり、寝室へ一緒に連れて行ったりしてるので、これが増えても遊んでくれないかなと思ってなかなか手を出さないでいたんだけど。

 

見れば見るほど(私が)欲しくてラブ

 

遂に公式サイトから購入。

 

先月20日に購入し、今月2日に到着飛行機

配送方法はUSPS(国際郵便/国際特定記録)かFedExを選択できるのだけど、今回はUSPSで。

関税はかからず、送料は4,000円くらい。

まぁまぁ送料もかかるんだけど、ニュースレターに登録すると初回15%オフで購入できるので、そこは大きいかも

 

で、セレクトショップさん限定モデルも同時期ぐらいに発売になり、

日本のセレクトショップさんのは全然買えなかったので、こちらも同じアメリカのセレクトショップさんから購入うさぎ

 

これは23日購入して同じく今月2日に受け取り飛行機

配送方法も同じくUSPSで関税ゼロ、送料は2,000円ちょっと。

 

 

流れ星POLKA DOT CLUB

* PDC Little Sister Rabbit in Plaid

* PDC Large Cream Rabbit- Mimi

* PDC Large Rabbit in Blue

* PDC Medium Rabbit- Sammy

 

やっぱりかわいい…ラブ

黒いお顔のLサイズの子は別のお洋服を着ていたんだけど、国内セレクトショップさんのお洋服が可愛くてお着替え。

また気分によって変わるかも照れ

 

とまぁ、無事に届いたんだけど。

公式で頼んだ分はUSPSのサイトでも郵便局のサイトでも追跡が24日でずーーーっと止まってて…紛失したのかと思った…チーン

PDCの公式にお問合せしたら、発送してしまった以上、USPSに私の方から直接連絡した方が良いって回答で、まぁそれはそうだよねと。。。

ドキドキしていたら一緒に届いて、思わず笑っちゃった笑い泣き

(PDCのカスタマーにも届いたよごめんねメールしました)

 

いろいろ調べてみたらUSPSってなかなかの適当らしく、データ入力したりしなかったり…それで追跡状況が止まってしまうらしい真顔(今もNovember 24, 2019 In Transit to Next Facility、日本でも2019/11/20 引受 のまま)

 

でもまぁ届いたからよかったかなとまた懲りずにUSPSを発送方法に選んでる今日この頃ですUMAくん

 

私のコレクションになるはずだったこの4体の子たちだけど、

息子に見つかり、Mサイズの子とLittleサイズの子は息子のものになりました笑い泣き