「お米どこで買ってます?」




「平和堂にありました?」




「万代、イズミヤ、薬局は。


ないですよ。」




「リバティには、あるんですね。」




老人に。看護師さんに。



積極的に話しかける。



情報を集めねば。



米が。



ないのだ。



一大事。



しかし。



周りは騒いでない。



みんな。備蓄があるのだな。



すごいな。



わが家?



まじ。ゼロ。っすよ。



毎週5キロ。買ってんのに。





ふ~




ふ~







え?あるじゃん。




患者さんが。くれました。



お米がない。って話しててね。



いつも火曜日に来るのに。



木曜日も。来た。



「お米。手に入った?」



いえ。



「フレッシュバザールにあったよ。」



あ~。よかったですね。



私も行ってみます。




「2700円やったけど、


その値段で良かったら買う?」




え? いいんですか?


あ、でも今日お金持ってないんです。



「お金はいつでもいいよ。」



いやいや………



「今、カバンに10合あるから


それあげる。」



え?



「土日探してもなかったら、


お米買い、渡すから。」



え~



え~.............




,ありがとうございます。





ってな。やりとり。





………………………やった!




米が旨い。



てか。どう思う?



こんな親切ある?



やはり。人は支えあってるんだな。


   

って。体感する。



いや。支えてもらってるだけだが。



優しい。有難い。



ありがとうございます。





さぁ。土日。



どうやら。マツモト。ユタカには。



あるらしい。



明日、行ってくるわ。 






「あるといいな。」





うん。