こんばんわ。




眠いわ。




今日は。眼科に行きました。




よく混んで。ひたすら待つ。




三姉妹。目が悪くてね。




レンズの保証期間も。近いから。




行きました。




早めに。待機。




三姉妹は。車で。




一番に並んで。




開く少し前に。三姉妹を。




呼ぶ。




入ろうとした。瞬間。




「並んでないやろが。」




( え?)




2番目の。老人の大声...........




並んでましたけど。




「一人しか並んでないやろ。



3人もどういうことや!」




( え? )




じゃあ、先 行ってください。




「そういうことじゃない!!」




( は? )




受付の方に。事情を説明。




大丈夫ですよ。名前書いてくださいね~。




「お前、一人だけしか並んでないやろ!」




( デジャブ? )




もう、お先にどうぞ。




「そういうことじゃないんや!」




....................................。





......................................。





ねぇ。




どういうことなのかしら?




こんな出来事があってね。





長女。

「理不尽に怒ってどうしたいんやろな。」





次女。

「まぁ、社会勉強になったわ。



こんなことあったな。って。



大人になっても経験あったら大丈夫やん。



無駄無駄。相手せんとき。」





三女。

「なーさん。メガネ。似合うかな?」





旦那。

「論破したかったな~。



訳分からんな。



そんな奴。いっぱいいるからな。」





ね。




「なーさんは?」




うん。




まぁ。





呪うよね。




悔しいし。ムカつくよね。




イライラと。怒りと。悲しさがね。




込み上げる。





どう。抑える?




我慢は。ダメだな。




帰宅後。




ひとしきり。みんなで。盛り上がる。





さぁ。この出来事から。




何を。学ぶ?




何を。感じる?




何に。気付く?







家族。全員。めがね。






むーちゃんがいたら。
噛み付いてくれてたね。






怒りを。力に。






おやすみ。