イベントバナー

 


湯河原の宿泊したホテルは山翠楼さん
TVでも紹介されてる様です




入り口はこんな感じ(サイトよりお借りしました)



中に入ると広々な空間でお香の良い香りがしました


お部屋の写真は撮り忘れました💦

がサイトより







お食事は個室なので周りを気にせず

ゆっくり出来ました。




お献立表



「ゴッホ夜カフェワイルドミュール」と言う

食前酒がとても美味しくて又飲みたい!





自家製湯葉を売店内の作業所で制作して

お料理で出してくれます




お魚も湯河原と言う事で新鮮でどれも美味しかったです



サービスの一品

うどのゆず味噌和えおっきな器にひと口



熱々の先椀献立には

「熱々!北海道産アイナメの真丈〜枝豆のすり流し仕立て〜」と記載

お出汁がきいててとても良いお味




鍋は相模湾産メバル、アサリに春野菜





牛のサーロイン

3〜5月に湯河原で咲く「梅椿桜ツツジみかん」にまつわるストーリーを散りばめたお花見ステーキ御膳

右手前の石にお肉を置くといい音で焼けます

この時点でお腹いっぱいになってひと口食べて

残りは夫に食べてもらいました😅




露天は女性は夜9時から朝の8時まで

こちらはサイトからお借りしました

風が強くてお風呂から寒くて出られない驚き

結構長めに入ってあったまってから

速攻で脱衣所へ💨



朝の風景を見たいので

朝6時に起きて入りに行きました

お天気が良かったから雲ひとつなかったです

こちらも画像はサイトから


昨年3月に完成したと言うサウナ

昨日の塩分しっかり放出




帰りはTOTOCOに寄ってお土産を買って

お昼過ぎには帰ってきました




次は露天風呂があるお部屋に泊まってみたい✨

秋に行けたらいいなぁ


以上宿泊施設紹介でした🖐️