今はこんなにスヤスヤ寝てます



早朝なずなにお腹空いたと起こされて

ご飯の準備をしてる時に

いつも通り

お腹空いた〜早くして〜!

って感じで

近くにある物をカジカジ


なずなは普段いたずらなんてしない子なんだけど

お腹が空くとやたらと何かをかじる

食べたりもしないけどかじる



その数秒後に

お口をぺろぺろしてるから

何したの〜❗️

なんか食べた⁉️

まさかビニール⁉️😱

食べそうなビニール探したけど

普段からビニール系は置かないようにしてるから

ない

でもほんのちょっとゴミ箱から出てる

ビニールこれ?



口の中を見ても何も無く

でもなんだかぺろぺろしてる

なにを口にしたのかわからない😰



その後ご飯を出したら

普通に食べたのですが

もしや食べたら吐くかもと

寝ないで待ってたけど

吐く様子もない

でも口周りをまたぺろぺろした後

寝たので

取り敢えず大丈夫かと思い

私も💤



朝になり夫が先に起きていて

何やらガサゴソやってるので

何してるなか聞くと

キッチンの床が


油まみれになってるから

履いてたよ




なんで?


知らんけど油に穴空いて

中身半分近く中身出てたよ😨



なんでなん???



見るとキッチンの3分の1くらいまで

先日買って床に置いてあった油が

広がってる感じでした


夫は仕事に行くので後は私がバトンタッチして

小麦粉に吸わせるのが一番いいので

撒いて集めて

重曹を薄めた水で拭いたら油はスッキリ

綺麗になりました


が、、、

いったい何故こんな事に

なったのか?



遡ってみてください




そう!

犯人は

なずなです!



お腹空いてイライラして

あちこちにかじっていたら

置いてあったサラダ油のボトルまで

かじったのです😱


かじった時に

小さな穴が開いて

自分の口に油が飛んだんでしょうね


それが気持ち悪くて

口の周りをずっとぺろぺろしてた


その時気がつけばこんなに大惨事に

ならなかったんだけど

わからないよ〜ネガティブ



掃除した後敷物は使いものにならないので

ニトリで新しいの買いました

間違って240cm買ってしまった アホ

ピッタリだからまっいいけど


油を床に置いてた私も悪いけど

まさかボトルに穴を開けるとは思わないかったわ


でもよく見ると最近の油のボトル

厚みがなくなってます無気力

これならなずなでも噛めちゃうネガティブ


掃除は大変だったけど

なずが何か食べたんじゃなくて

本当に良かった😮‍💨


朝はバタバタだったので

ブログチェックも出来ず

これから皆さんのブログ見に行きます😉






ペットが破壊しちゃった物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する