こんにちは


早いもので、今日から妊娠9ヶ月です♡
本当に早いです

{0858B2FE-C4D5-432E-8B21-3EA453D6B848}


初期の頃の不安が嘘の様に、日々胎動を感じることが出来て、安心しています♡


これからは、出産に対しての不安が増えていくのか。。
今は、陣痛の痛みよりも、後陣痛と切ったり裂けたりした場合の縫う痛みが不安で怖いです
私は筋腫があるため、先生にも保健師さんにも、きっと後陣痛辛いよ〜と言われているので…恐怖心が増しています(;ω;)
頑張って乗り越えなければ



昨日、赤ちゃん本舗のベビーシャワーに参加してきました♡

詳細を見ると床に座って行う〜と書いてあったのに、行ってみるとまさかのサービスカウンターでした
参加者少なかったからかな?笑

そこでおむつケーキを作りました♡
{239140D1-0615-4F2D-8EFE-EC3365E24E97}

大きくなく、可愛くもないけど…一応おむつケーキ
参加無料でおむつケーキを作れるし、お土産も貰えるので行って良かったです( *´艸`)

ベビーシャワーの後は、赤ちゃんの医療や衣服について教えてもらう予定でしたが、担当者が外せず(おいおい)結局抱っこ紐について詳しく教えてもらえました

私的には、これが良かった
かなり参考になりました

さらに、ベビーシャワー後にはマンツーマンで抱っこ紐についてアレコレ聞いたり試着しました( *´艸`)

抱っこ紐は産後に買おうと思っていたけど、話しを聞いてメーカーも決めれたので産まれる前に用意しようかな♡

以前はコレで良いのかなぁ?と若干の迷いがあったけど、今はもう迷いがありません
納得のいく形で決めれて良かった


昨日赤ちゃん本舗で貰って知ったけど…
10月10日って赤ちゃんの日なんだね
赤い靴下を履かせるのかな〜



そうそう、左上の信玄餅ソフトが美味しかった〜
リピートしたい♡高いけど…(>_<)
{E313A22E-FBE3-4228-A27F-7604997422C4}

産休まで残りの出勤…10日♡