こんにちは

 

 

いつの間にやら2018年になりましたね。

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

 

 

実は、12月24日に主人の祖父が亡くなり、クリスマス・年末はバタバタと過ごしておりました。

 

クリスマスは元々おうちごはんの予定でしたが、出来ず、材料だけは事前に揃えていたので別の日にちょっとしたディナーを作りました

 


{77CCC05C-A070-4DB1-9512-697D557A8DCE}

メニューは・・・

・ミートローフ、サラダ

・クラムチャウダー

  (恥ずかしながら、初めて素を使用せずシチューを作りました。笑)

・ブリのラグーパスタ

・じゃがいものチーズ焼き

 

ミートローフとラグーパスタは、過去に作って評判が良かったもの♡

メニューを考える手間が省けました

 

今回もおいしいと食べてくれて、嬉しかったです

祖父の事で気持ちが沈んでいましたが、少しは元気になってくれたかな?と思っています。

 

 

 

話がガラッと変わりますが・・・

 

私は1月末から産休に入る予定なのですが、それまでに欲しかったもの・・・♡

 

マイパソコンですキラキラ

 

私、今までパソコンを所有したことがなく、家族と共用だったり、主人のMacを拝借したりしていました。

年賀状や結婚式関係は会社PCを使う始末・・・

しかしこれから産休・育休に入ると自宅にいる時間が増える。

子どものお祝い事にはガーランドとか作りたい!!アルバム作りたい!!と思い、パソコンを購入するに至りました。

子どもの写真整理などもできるし、私の時間としても使用できるしね♡

 

産後はカフェでパソコン~なんて、とても出来ないからサイズには拘らず。

必要最低限入っていればいいので、PCの質にも拘らず。

 

「Microsoft officeが入っている」

「容量それなり」

をポイントに探しました。(主人が)

 

結果、レノボのパソコンに♡


{1B1FFA42-1143-48FE-957F-73E63EA1103E}

色も拘っていなかったのですが、白のPCで可愛い♡

しかも、ネットでお得に購入できたのでラッキーでしたラブラブ

これからたくさん使うぞ~ウインク音譜

 

 

 

あと私のもので欲しいもの・・・それはチェキです!!

働いている今は、夫婦ともにお弁当なので私が作っていますひらめき電球

そこで、娘を出産後の産休・育休中のお弁当には、チェキで撮影した娘の写真を毎日入れたいな~とおねがい

娘からの一言として「お父さん、お仕事お疲れ様」とかメッセージも添えたりしてねピンクハート

仕事で疲れたり、落ち込むことがあっても、娘を見たら元気が出るかな~って、勝手に想像しています。

サプライズで始めたいので、主人にはチェキが欲しい理由を言わずに購入せねばと考えていて、去年から策を練っていたのですが、、、

 

ついに年始に購入できました!!割とあっさりと。

もちろん、理由も告げずに。笑

きっと、怪しまれてるでしょう。

 
{D0BBC09F-5CAA-40FD-B3C1-0F745B15D652}

そう長くは使用しないとも思ったので、値段的にもお手頃なチェキに♡

写真で見る限りはバニラに惹かれていたけど、実際店頭でみるとバニラの色褪せが気になったのでココアにしました♡

かわいい~おねがい

喜んでくれるであろう姿を想像するとワクワクしますルンルン

 

 

 

 

ここ最近、大物ベビーグッズも購入したので、また報告させてください♡

 


 


 


 


 産休まで、残り16日