「町歌ってみた」が楽しすぎやで! | ムギトソラの月の裏側でお茶会

ムギトソラの月の裏側でお茶会

月の裏側でひっそり暮らしております。
音楽・ライブ・美しいもの・カワイイもの・美男美女、ときどき変なもの・怖いものも好き!

三連休、ほぼ引きこもりでだらだらしている。正味一日2~3時間しか活動していないなあゲッソリ

食欲だけは旺盛でして酔っ払い

ケーキ、小さいから2個にしよう!

高級なシャインマスカットが食べたかった!

さて、今年もニコニコ町会議in名古屋に行ってきた!
暑すぎて、「町歌ってみた」だけ見て早々に離脱バイバイ 「町踊ってみた」への参加は叶わずじゃったえーん
「町歌ってみた」これは毎年楽しくって仕方がない爆笑爆笑爆笑
素人のライブで、こんなにも観客と一体感のあるライブは、そうそう無いだろうね!ニコニコならではの盛り上がりグッド!
下手でいいんですよ!
そこには確かに、カラオケの点数を競うような歌上手な人たち以上に、伝わるものがある。
出演者も観客も、ニコニコ動画というコミュニティで繋がっているから、演者の選曲への想いも感じることができるし、共感できるイエローハーツキラキラ

私も出てみたいなあと思うのである!
「町歌ってみた」または「町カラオケカー」は、当日並んでの抽選らしいのだが、毎年出ている人もいるので、ニコニコ動画へ課金したほうがいいのかな?

昨年、メニエールを発症して難聴になってから、カラオケには全く行ってなかったけど、昨日ちょっとだけ行ってきた。
1年ぶりくらいだ!以前は爆音で歌っていたけど、音量控えめで‼
「Lemon」や「マリーゴールド」は、よく聞いていたので歌ってみたけど、案外サビの所しか知らなかったな滝汗 聴いてるだけじゃ覚えられないねえーん
元々下手なのに、リズム感ゼロになっていて悲惨だガーン
めまいはしなかったけど、メンタル堕ちたわゲロー⤵⤵⤵



ジョイサウンドの「いきなり採点」は点数が甘々なので、慰められるよ照れ

今、歌ってみたい曲
ルンルン「Only My Railgun 」



来年の町会議目指して練習するぞカラオケ