いつもの日常 | ☆☆SPITZ'S ムギユイ毎日HAPPY DAY☆☆

☆☆SPITZ'S ムギユイ毎日HAPPY DAY☆☆

多頭飼いを楽しんでいます。縁があって、叔父と姪の生活が始まりました。ゆっくり、のびのびと2匹の成長を見守りながら幸せ日記を綴っていこうかと思います。


先日の長々旅日記を見て頂きありがとうございます。
ムギユイの、ノンビリ日常がやってきました。
体調も良くなり元気に過ごしてます爆笑
 
短い2頭引きのリード、ラブ散ポする時は良いけど
いつも同じ方向へ行くとは限らないので
ピーンと綱引き状態です笑い泣き
ハーネスが偏るから気持ち悪くないのかなはてなマーク
いつもの散ポ
寒いし、種子(たねこ)が着くから冬は大体服着てます
だけど大体つくのは、襟巻きと顔付近だけど
ユイは特に豪快に草むら突進するんで、全身たねこがついちゃうんですあせる白地にテン、テン、テン、
小さいゴマみたいなたねこが滝汗滝汗滝汗
散ポ中いつも、後ろにいるママは、どうしてもムギユイの顔がみたくて、どんな顔して歩いているのか?
ムギユイより早く歩いて見てみようと試みると
一緒になって小走りするDASH!DASH!DASH!
諦めると、ふつ〜に歩き出すあせるあせる
毎日決まったテリトリーでするユイ
これは徹底してるなぁ
ここから先は(短い)トンネルになるんですけど、
時々ダッシュする💨
暗いし、車もよく通るからチンタラ歩いてると危ない
いつでも、ママはムギユイを見ていたいドキドキ撮りたいドキドキ
特にワンプロしたりバウしたり、絡みは全くないけど散ポの時は気づくと寄り添っていて、寄り添い過ぎてユイの迷子札とむぎのハーネスに引っかかっちゃうびっくり
そうすると身動き出来ず、ユイがプチパニックドンッ
性格は正反対だけど、やる事は同じ
ユイが寝言や、だき方が悪くてキャン!と悲鳴を上げた時、必ず飛んでくるむぎ。
ユイの姪だけど、あとから来たユイのお姉さん的意識なのかな?むぎは、ユイに限らず全体像を見てるから
我が家の警備員なのだからウインク 
これからも頼りにしてるよビックリマークビックリマーク
時々行きすぎちゃうところもあるけどねあせる

これ、我が家で今ハマってます。
塩とにんにくが程よく合わさって🍺飲む方もいーお供になるんじゃないかな?
私は一滴も飲まないんですが酒の肴は好きニヤリ
矛盾してる笑い泣き笑い泣き
なんか、もう1品あったら?と思う時に作ったりしてます。野菜も取れるし一石二鳥🥦
見本はキャベツだけど、こんなん、なんだっていーと思います。(茹でた)モヤシもなかなかでしたよーチョキ
キュウリやカイワレとか


今日もつぶやきムギユイ日記見てくれてありがるん





気まぐれ更新中〜