一歩一歩 | おしゃべりなしっぽ

おしゃべりなしっぽ

我が家の猫の事とか、日々の事とか、野球の事とか、たまに病気の事とか・・・時には頻繁に、時にはゆるゆると・・・

こんばんは。

2日ほどブログから離れていました。

9月に入ってから10日程で5.5kg体重が落ちてしまい、寝不足もあったものですから、ちょっと体を休めた方がいいと判断しました。

いや、体重はね、もともとが多すぎなので、全然大丈夫なのですよ(苦笑)

ただ短期間で一気に落ちてしまったので体が対応しきれないんでしょうね。


皆様のコメント読ませて頂きました。

今回の件も10人いれば10人のとらえ方があり、情報を発信すると決めた時から、様々な意見が寄せられるのは想定しておりました。

皆様からのコメントは、全て貴重なご意見として心に留めておきたいと思います。

ありがとうございます。




今回の事に限らず、私のこのブログから発信してきた小さな命に関わる様々な情報へのコメントを、こちらの都合で削除した事はありません。

拡散記事への判断が間違ってしまった時も、記事を削除せず追記で誤りを書き加え、元の記事はそのまま残してあります。

それは2度と誤った情報を拡散しないという自分への戒めであり、同じ情報がまた数年後にどこかから繰り返し発信された時に、誤りに気付くための資料としての意味もあります。




今回は自分自身が当事者であり、自らのあまりにも激しい怒りに戸惑っていたのですが、今は不思議なほど心が静かです。

相手のブログはもう何日も見ていません。


毎日、朝「クロ、おはよう。ごめんね」と声をかけ、夜「クロ、お休み。ごめんね」と謝って1日が終ります。


今はただ静かに、一歩一歩前に進むだけだと思っています。



これからは、心がほっこりするお話やクロ子へのお言葉はコメント欄に、難しいお話はメッセ-ジの方にお願いできたらと思います。

どうぞよろしくお願い致します。





我が家のゆめは、クロ子と同腹の姉弟です。

お祖母ちゃんに可愛がられながら一緒に暮していた頃は、甘えん坊で構ってちゃんのクロ子にゆめがキレて、「ウザいのよクロは!!ブ-!!」と、よく怒っていたそうです。(ゆめは文句を言う時「ブ-」と鳴きます)

そんなゆめですが、クロ子が我が家に戻って来てからは祭壇の傍から離れません。

むぎとろどんもクロの傍にいる事が多いです。


この小さな子達の優しさに、私も癒され、支えられる毎日です。





皆様も傍らに寄り添う愛しい毛玉たちに癒されて下さい。





どうか、今この瞬間、応援して下さる皆様と、愛しき全ての小さな命達が幸せでありますように・・・