最後の約束 | おしゃべりなしっぽ

おしゃべりなしっぽ

我が家の猫の事とか、日々の事とか、野球の事とか、たまに病気の事とか・・・時には頻繁に、時にはゆるゆると・・・

皆さん、クロ子ちゃんにたくさんのお悔やみの言葉をいただき、心から感謝致します。

ビックリするほど沢山の方々にこの残酷な真実を知っていただいています。

拡散、コメント、メッセ-ジ、いいね。

有難くて有難くて涙を流しながら見ています。

本当にありがとうございます。

今はまだまだクロ子ちゃんの事でやらなければいけない事がたくさんあり、なかなかお返事を書くところまで時間を作る事ができません。

毎日3時間睡眠でEさんと頑張っています。

もう少し落ち着くまでお返事を気長に待っていただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。



話は変わりますが・・・


まずはこれをご覧ください↓


クロ子attachment00000800010001.jpg


名前 クロ子(クロちゃん)

年齢 約8歳

性別 オス

種別 スコティッシュフォ-ルドと雑種のミックス(立ち耳)

性格・特徴

祖母が目の中に入れても痛くないほど一番可愛がっていた猫です。毛はトリミングしていますが、伸びるとふわふわモコモコになります。小さな子供に何をされても逃げず、嫌がらず、優しくマイペ-スで甘えたがりです。寝る時は必ずベッドに来て人と一緒に寝ます。機嫌の悪い時は吊り目になって怒った顔になります。そういう時は放っておいてあげてください。

生まれつき爪が出て来にくいようで、無理に爪切りをすると高い所に登れずにずり落ちそうになったことがあるので新しい家族になって下さる方にはご理解頂きたいです。

大人にも子供にも環境にも慣れやすい子です。祖母の生前は食卓の椅子を並べて祖母の横に座り焼き魚を一緒に食べる程の魚好きでした。煮干しと猫用ジャ-キ-も好きです。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



これは去年の11月に6匹の里親募集を始めた時の記事です。

生まれつき爪が出にくいようで、無理に爪切りをすると高い所に登れずにずり落ちそうになったことがあるので新しい家族になって下さる方にはご理解いただきたいですとあります。

クロ子ちゃんと同腹の姉である我が家のゆめも同じように爪が出づらく、しかも同じようにどんくさいので、爪を切る長さには本当に神経を使います。

譲渡の際にもEさんから、落下による怪我防止のために出来れば切って欲しくない。切る時はくれぐれもほんの少しにするようにして欲しいと念を押されました。

ましてやクロ子ちゃんは募集記事にも文章をのせる程爪切りは要注意の猫さんでした。







夕方何気なく見たクロ子ちゃんの爪です。



他にも短すぎる爪ばかりです。

硬直しているところを一人でスマホで写したので見づらいのですが、肉に到達している爪や出血の跡があるものも1本や2本ではありません。

どれだけ痛かっただろうと思うと、あまりの事にまた泣けてきました。


日菜子さんは先住猫とあとから来た子では愛情の差があるのは当然だと何度も何度も言い訳をしました。

先住猫を優先するのは多頭飼育の鉄則です。

100歩譲って先住さんと同じように可愛いと思えるようになるまでに時間がかかる人もいるかもしれません。(私には理解できませんが)

でも、かける愛情の量は分け隔てなくするのも多頭飼育の鉄則だと思いますし、それが出来ない人は次から次へと新しい猫に手を出すべきではないと思うんです。

お気に入りの先住さんのほんの少しの切れ痔でも病院に連れて行くほど目の届く人が、どうしてクロ子ちゃんには元の飼い主さんの譲渡の際のお願いを無視してまで肉に達するほどの深爪をしたのか。

理解に苦しみます。


お祖父ちゃんはクロ子ちゃんがこんなに悲しい亡くなり方をしたのがショックで、現在パニック状態になっています。

お祖母ちゃんが急死されたときと同じです。

この深い深い悲しみを、一度も謝罪しようとしない彼女はどう思っているのでしょう。


また、クロ子ちゃんがこのような事になってから、実は心ある方達から新たな情報を頂いております。

クロ子ちゃんのように命を落とすところまでは行かなかったとはいえ、大なり小なり多数のトラブルを起こしてきたというものです。

彼女の口から出るセリフや恫喝、手口が、私がクロ子ちゃん救出の際に経験したものと全く同じでゾッとしました。

都合の悪いブログ記事を削除し、様々な手を使って相手に粘着して嫌がらせをするところまでソックリです。

もしもこのような嫌な思いをされた経験がある方がおられましたら、どうか私にメッセ-ジを頂けないでしょうか。

泣き寝入りせざるを得ない状況であった方々の分まで私達が戦います。

ちなみに、彼女は今回も一生懸命クロ子ちゃんの記事を削除しましたが、こちらではすでにクロ子ちゃんが里子に迎えられる数週間前からこのような残念な事になってしまった報告の記事までを全てコピ-し、更にPCにも保存してあります。


更に彼女とのメ-ルのやり取り他多数の証拠は、すでに決定した担当弁護士に全て提出させていただきます。

またその中から特に酷いものを証拠に添えて、警察に被害届を出す準備も行政書士にお願いしました。

近日中に被害届を出す事になります。

このように勇気を振り絞れたのは、クロ子ちゃんのために怒り泣き応援して下さった皆さんがいたからこそです。

クロ子ちゃんの無念、今まで苦しめられても泣き寝入りするしかなかったブロガ-さん達の為にも長期戦覚悟で頑張ります。


どんな結果になっても最後まで頑張る。

それはクロ子ちゃんとの最後の約束です。

みなさん、どうか応援を宜しくお願い致します。