私の3連休の夏休みが終わりましたー。


1日目は息子さんと二人で「電車とバスに乗りたい!」という息子さんの希望を叶えるべく、電車とバスにのってお出かけしてきました(イオンモールだけどw)


電車とバスに乗るのが大好きな息子さん。

しかし、電車とバスに乗ってもはしゃぐことなく、とっても大人しく乗っているのです。



ゎんゎんと一緒♪

両手はおひざの上(笑)


目的地に着いてから室内遊園地にでも入って遊ぼうかと思ったのに、息子さんはそれを拒否。

ゲームセンター的なところで遊びました。

電車やバス、白バイなどに乗り(小銭未投入w)とても満足げにしていました。


最近、再ブームがきているトイストーリーのキーホルダーのUFOキャッチャーを見て「バス!欲しい!」と興奮気味。

「UFOキャッチャーはそんなに簡単には取れないんだよ!」と言っても納得しないので、私がやって見せることに。


撃沈。


「ほらね、取れないでしょ。」と言っても納得をしないので、やらせてみることに。


ダブルゲットだぜ!  トイストーリー2のシド風


なんと、息子さんバズとチップ?の二つを同時にゲットしました。

なんともたまげたなぁ。



ゎんゎんと一緒♪

やらせる前に「できないの」というのはやめることにします。



ゎんゎんと一緒♪


その後一緒にラーメンを食べて帰宅すると定位置でテレビ観賞。



ゎんゎんと一緒♪


少し目を離したすきに・・・昼寝。



ゎんゎんと一緒♪

大きくなったなー。


********************************************************


翌日、パパと3人で買いものめぐり。

次の日のプールの買い出し~♪


********************************************************


お休み3日目は家族でプールにいってきました。

保育園と家のベランダプール以外でプールは初めての息子さん。

ビビリなのでどうなるかと思いきや、浮き輪をはめてと~っても楽しそうに流れるプールで流れていました。



ゎんゎんと一緒♪ ゎんゎんと一緒♪



ゎんゎんと一緒♪ ゎんゎんと一緒♪





ゎんゎんと一緒♪ ゎんゎんと一緒♪

ゎんゎんと一緒♪


休憩はもちろん大好きなバナナジュース。

いつも「はいどーぞ」とくれる息子さんが、なかなかしぶってくれないバナナジュース。

この日も「一口ちょーだい」といっても、なかなかくれませんでした(笑)


プールでひとしきり遊んで、そろそろ帰ろうかといっても「まだ遊ぶ~」となかなか帰りませんでした。


プールに行くとやっぱり疲れるなーって思っていた親をよそに、

息子さんは「帰ったら歩いてお散歩いくー」と元気いっぱいでした。

しかたなく、親はご老体にムチを打ちながら、家の近所を散歩して、昔ながらの駄菓子屋さんで買い物をして消防車を見て帰りました。



ゎんゎんと一緒♪


消防署の方が「乗せてあげるよー」と言ってくれたのだけど、息子さんは「いい、いい」と近づこうともしませんでした。残念。


結局、いつもの寝る時間まで頑張り続けたなー。


体力ついたねー。