昨夜はマンションにあるパーティールームを貸し切って、

保育園の同じクラスのお友達14家族が集まりましたー♪


クラスのお友達は全部で20人。

そのうち14人が集まったってすごいよね。


ゎんゎんと一緒♪

この写真に写れなかった子もいたけどれど、まずまずの集合写真も撮ることができましたー。

(前列真ん中の子はお友達のお姉ちゃん)


こんな楽しいひと時を過ごしている時、同じクラスの子のママが陣痛で分娩室に入りました。

(この日はもともと体調のこともあって欠席してました)

来ていたら、ここで陣痛きちゃうところだったねー。


数時間、飲んだり食べたり遊んだり・・・



ゎんゎんと一緒♪

ゎんゎんと一緒♪

楽しかったなー。


普段お迎えなどで会えないママともいっしょにお話しができたのでよかった。


今回これなかったママ達もいるので、またやりたいな。


********************************************************


先週、ちょっと近くにあるSLやバスが置いてある公園に家族でいきました。


バスの運転席に乗ってみたり、SLにのってみたり。


でもやっぱり一番は滑り台だったかなー。

三輪車や補助輪付自転車なども無料で乗っていいので、

補助輪付に乗せてみたけど、まだこげなかったな。


はまったのは、ロッククライミングちっくなやつ。



ゎんゎんと一緒♪


これにのぼって、滑り台でおりて、またのぼって・・・

エンドレスでしたー。




あ、陣痛が来たママ、深夜に産まれたよー♪