またずーっと書いてなかったー!!!


さて、前回の日記で人事発令により4月より異動・・・となったと書きましたが、

なぜかまだ異動していません。


あれー?


4月は忙しいのに総入れ替えなんかしちゃうから、現場が混乱してしまったのでしょうね。

私の後任にくるおじちゃんが「できません」ときたもので、

私は4月いっぱい残って指導する係に・・・。


ホント、早く覚えてよー。


不安の中、私は異動して頑張る気持でいたので拍子抜けです。



さて、まずはタイトルの美容院。


ずっと伸ばしっぱなしの髪でしたが、女の子に間違えられたり、2歳の写真撮りがある前に・・・と思い美容院へ。

子供が楽しんで髪を切れる美容院を探したところ、隣駅にあったのでそこへ。



ゎんゎんと一緒♪

そう、大好きな車のイスに座って切るのです。

もうね、大興奮。楽しそうに『ブン!ブン!』と言っていました。


こちら、切る前のおかっぱ頭。



そしてさっぱりした息子さん。



ゎんゎんと一緒♪

写真では分かりにくいけれど、とーってもすっきりしました。

次の日の保育園ではみんな驚いていたよー♪



すっきりした1週間後、保育園の仲間たちと近所の公園でお花見をしました。

子供5人・大人7人。



ゎんゎんと一緒♪ ゎんゎんと一緒♪

天気もいいし、桜は満開だし・・・でスゴイ人でした。

近くのママが場所をとっていてくれたので助かりました。


息子さん、休日パパがいるときはいつも「抱っこ!抱っこ!」とあまり歩かないのですが、

この日に限り家から公園まで手をつないで歩いていきました。

母としては嬉しい限りですが、まぁ牛歩並みに遅い。

これを朝の保育園通園時にやられたら困るなー。


そしてまさかの・・・公園の入り口でベビーカーに乗ると言う・・・。

空気の読めない息子さんでした。



ゎんゎんと一緒♪

公園について早速のご飯。

おにぎり3つ食べてたよー。



ゎんゎんと一緒♪

男の子グループ。

真ん中の子は、息子さんより2日早く産まれた子。

でも大きさが・・・違いすぎません?


左側の子は同じマンションなので、ご飯を一緒に食べたりもします。

こうやって近くに同級生がいるといいね♪



ゎんゎんと一緒♪

こちら全員で5名。

女の子が息子さんの大きな体で隠れてしまっているけど・・・。

この5人、保育園のお迎え時間がだいたい一緒なので自然と仲良くなりました(ママが)



お弁当食べたり、お菓子食べたり、

公園で走ったり滑り台したりして楽しみましたー。


帰り道、みんなベビーカーで即寝でしたが、

息子さんだけは元気ハツラツ。

結局昼寝もせずに夜まですごしました。

恐るべし体力。




そんな今日は仕事を休んで息子さんの2歳の歯科検診(任意)。

朝、バァバが来て一緒に行ってきました。

駅でバァバとバイバイする時は、誰もが振り返るような号泣。

楽しかったんだねー。

また再来週、お誕生会にくるからーと、涙目でバァバも手を振っていました。


お花見の日はお昼寝しなかったけど、本日の歯科検診の帰り道、夢の世界へと入って行きました~♪