先週、家族で「あらかわ遊園 」に行ってきました。



ゎんゎんと一緒♪


とっても小さな遊園地で、王子にはちょうどいいです。

・・・が、やっぱり手頃(入園料大人200円・2歳以下は無料)なので、混んでること混んでること・・・

それでも、王子はとっても楽しそうに遊んでくれました。


乗りものは、観覧車や汽車くらいしかまだ乗れなかったけれど、

羊やヤギと戯れることはできました。

やっぱり家に犬がいるので、動物は怖くなく、逆に触りたい感じ。


しかし、牛さんは触れなかったよねー。



ゎんゎんと一緒♪

鳩さんにも触りたくて追いかけるも、エサを持っていない王子には興味のない鳩さん。



ゎんゎんと一緒♪


うん、たのしく遊べましたよ。

またいってみよーっと。



そして先日、お熱さんを出した王子。

王子はお熱が出てもけっこう平気な子だったんだけど、

さすがに今回は一人で座っていられない状態。


保育園で熱を出して、お迎えに行ったまではまぁまぁよかったけれど、

次の日は39.9度まで上がって、あっつあつ。

でも解熱剤は拒否(飲み薬)

座薬を入れようと思ったら、夕方よりぐんぐん熱が下がり、平熱くらいに。

3日目は熱はなかったけれど念のために保育園を休みました。

どうやら、よくなったようです。


強い子で安心したー。


熱くなったり寒くなったりなので、体調に気をつけなくちゃね。


土曜日、久々に行った保育園で疲れてしまったのか、

帰ってからとっても機嫌が悪く、19時に寝てしまわれました。


夜中何度か起きたけれど、だましだまし朝の7時まで寝ていただきました。


あっ、保育園で外のベンチより顔面から落ちたらしく、大きな絆創膏と共に帰ってきました。



ゎんゎんと一緒♪


なんだか、保育園でケガしてばかりみたいー。

目を離さないでー!




そして、そんな王子は現在・・・パパと一緒にお昼寝中です。