手荒れがひどくて遠のいていたパン作りでしたが、

昨日夫から、

「明日、休日出勤の代休で休みになった」と言われて

何となくパンを作りたくなった私。

前々から気になっていた、カスタードクリームを作りたかったので

帰宅してご飯作ってから作り始めました。


でも、手荒れがまだ治っていないので

生地はホームベーカリーにお任せ。

いざ カスタードクリームを作ろうと思ったら・・・

牛乳が切れてて、夕食後買いに行きました。


電子レンジdeパン用カスタードクリーム♪
を一度作りたかったので作りました。

簡単で便利♪


アルミパッドに入れて保冷剤を上下で挟んで冷蔵庫に入れたら

すぐに冷えてよい感じになりました。


二次発酵中はお風呂に入ってボーーっとして

焼きました。


焼き色薄いな・・・と思って

追加したら・・・焼き色つきすぎました。


写真センスはありませんが、一応写真撮りましたので載せます。

こんな感じ

  


ある日のできごと-P1000110.jpg