りょうの思ったこと-マドレーヌ

発酵バターの消費期限が近づいてきたので

仕事から帰ってきてから、

マドレーヌ焼きました。


実はホームベーカリーでパンも焼きましたパン

パンの焼きあがりは夜の10時50分長かった~。

でも、その間友人から電話が掛かってきて

何年かぶりに2時間も電話しました。

耳が痛くなりましたあせる


夫が単身赴任&出張中なので

一人で消費??それも大変なので

今日は実家に持って行きます。

そして、昨日2時間も電話で話したのに

その友人が家に遊びに来る予定^^;


今日はピザ生地作ってピザぴざにしようかな?


最近は手作りでおもてなし。

温かい目で見てくれる友人にのみですが・・・。

上手に作れるようになりたいです。