現在37週5日です!



お腹の子はビックベビーで



ずっと後方後頭位のまま泣き笑い



先生には赤ちゃん大きいし、赤ちゃんの顔が



正面向いてるから難産になると言われる泣き笑い




後方後頭位だと陣痛MAXでも



赤ちゃんが引っかかって出てこれないから


母体は残酷な陣痛の痛みだけ何時間も


耐えなくちゃならない💦



そして赤ちゃんの心拍が下がって危ない


場合もある💦



だけど後方後頭位でも自然経膣分娩で


産む人もいるあんぐり

(偶然うまく赤ちゃんが出てこれたとか)



陣痛中に赤ちゃんがくるっと回って


正常向きになることあるみたいだしあんぐり



私の場合はビックベビーで


もう狭い子宮に余白はないだろうから



動いて正常の向きに回ることはなさそう💦




この場合ってやっぱり私は



帝王切開になる運命なのかなあんぐり💦



赤ちゃんの成長スピードが少し緩やかに


なったから、誘発剤使うのも少し様子見で


自然陣痛待ちになってるのに泣き笑い




やっぱお腹切ることになるのかな泣き笑い




難産になるって分かってるなら



陣痛きた時点ですぐ切ってください泣き笑い


10ヶ月間大切に守ってきたお腹の子に


苦しい思いさせたくないから


安全に帝王切開希望です笑




ビックベビーやら回旋異常やら…



何かとあるなぁ、お腹の子は泣き笑い



産まれてからもなんだかんだ


手のかかる子になりそうだ笑笑