あと3日で37週になります。



臨月に入ってから


体の浮腫みは酷いわ、浮腫みで体重増加、


お腹は激的に重くなって、動けない悲しい



胎動は力強く苦しい。



そして連日の猛暑。



うちは雪国でエアコンがない為、



30度の中、家の中でジリジリ焚かれながら過ごす

(お腹重い)


夜は猛暑➕お腹がはち切れるほどの蹴り


臨月の女性ホルモンの影響で眠れない


朝まで熱帯夜の中、強い胎動を感じながら


長い長い夜を過ごす。


妊娠してから暑がりになり、


夜は保冷剤抱きしめて、足の裏には冷えピタ。


苦しくて携帯見てる余裕もなく、ただ


目を瞑って朝まで耐える。真顔



お腹が重すぎて寝返りが苦痛



日中も猛暑で全く寝られない



愛おしい、可愛いと思っていた胎動にも


イライラを感じ始めた💦


今日はお腹の重みと強い胎動、


日々の猛暑、不眠により


イライラして泣いてしまった。



お腹にはもう立派な赤ちゃん!!!という


赤ちゃんが入っていて、生き物でもあり


何か大きく硬い固形の物が入ってる。


動くたびに固形の物がお腹の芯になってて


思うように動けず、お腹の中にも


ぶっとい骨があるみたいな感覚。

(お腹の子はビックベビーです)


真夏の臨月ってこんなに大変なのか泣き笑い


しかも今年はめちゃくちゃ猛暑💦








いつまで続くの早く出てきてよ悲しい






(※イライラするけど胎動が元気だと嬉しいし、愛おしくも感じてます)