28週の検診行ってきました!



今日も今日とて、やっぱりビッグベビーあんぐり



相変わらず先生の反応も



エコー見るなり「おぉふぅ〜ww」って言う笑




今28週だけど赤ちゃんは



1523g で30週並みの大きさ泣き笑い




次回30週の検診から



帝王切開の準備を進めると言われましたあんぐり



準備というのは、お産中に緊急帝王切開に


なってもすぐに対応できるようにとか、



経膣分娩のつもりで進めるけど



経過観察によってはいつでも帝王切開に


シフトチェンジできるようにってことで


手術しても大丈夫なよう、母体の細かい検査を


しておくようです指差し



お腹を切ることになるし


術後の回復まで時間がかかるし


母体も術後は痛みでしんどいし色々あるので


先生的には下から普通に産ませたいみたい知らんぷり


私は先生から散々、ビッグベビーだから


私のお産はかなり大変な思いするって


脅されてるから、帝王切開で産みたい泣き笑い



勝手な考え方だけど


私は内臓系の痛みには弱いけど


外傷の痛みには強いと思う。真顔



陣痛で子宮(内臓)が痛むより


お腹切って術後に傷口痛む方がいいな…


どっちかを取れって言われたらね泣き笑い💦




とりあえず帝王切開の可能性も匂ってきた


今日でした!