今日は妊婦健診でしたニコニコ





ようやと妊娠7ヶ月に突入です指差し(24週)





妊娠発覚から半年経ったんですね泣き笑い




長かったような短いような…笑





ところで、妊婦健診では毎回、




お腹の子は平均より全体的に2週間分




大きいと言われてましたあんぐり




エコーするたび先生もびっくりで笑




今まで見てきた赤ちゃんの中で1番大きいと



言われました泣き笑い




妊娠糖尿病検査も陰性だったので




私と旦那の遺伝が関係しているそうですあんぐり




私は身長が165cmありますし



旦那も背が高く、体のパーツひとつひとつの


作りが大きいです!なので遺伝ですねきっと笑




お腹の中でぐんぐん成長して大きくなってるので




このまま出産予定日まで待つと




産めないくらいの大きさになりそうとの事で




37週入ったらすぐに誘発分娩するかもと



言われました泣き笑い


誘発ってバッッカ痛いって聞くから怖い泣き笑い泣き笑い



もしくは経過観察中に



下から産めないくらいだと判断した場合は



帝王切開になるかもですってあんぐりあんぐり



ぶっちゃけ出産怖いから



帝王切開でちゃっちゃと赤ちゃん


取り出してほしいのが本音…泣き笑い



帝王切開だと術後の傷の痛みが悲惨だとか


聞くし、2人目産む時もなにかしらリスクが



あるのかな?どうなんだろう?真顔





どっちにしても



いつ産気づくかとハラハラして待つより



誘発で計画立てて産む日決めておくほうが



何かとラクだし気持ち的にも覚悟決まるし



旦那の仕事の休みも取れそうだからいいかな泣き笑い





ちなみにお腹の子は 男の子 ですニコニコ飛び出すハート




24週だけど2週間分大きいから



エコー写真の推定週数は26週になってて、


推定体重は885gです指差し





頭も体もデカイんだって泣き笑い
私、産めるかな…泣き笑い笑笑




早く妊婦終わらせたいから

早めに産めるのはラッキー指差し笑笑