なで子 ですニコニコ





引っ越して2週間が経ちました!



荷物も片付けもだいぶ落ち着いて、



日々の生活に戻りつつあります看板持ち



この前、新しい転院先で妊婦健診でした!



女の先生で話しやすく、優しい方で


安心だったのですが、



お腹のエコーを見て先生ビックリ……



「あれ、前の病院で赤ちゃん大きいって言われてましたか?」と。


貰った紹介状とエコーの数値を照らし合わせる先生……


この時間めっちゃ不安になりました泣き笑い💦


「なんかすごく頭が大きいので念の為、1週間後にまたきてください」との事。


もうもうもう………1週間不安で不安で涙💦💦


お腹の子に異常があったのか!?!?
何があったの!?!?!?
頭が大きいって……水頭症!?!?!?
それともダウン症!?!?!?
前の病院では何も言われなかったのに何で💦

と、本当に不安な日々を過ごしました。


その1週間の間に実家に旦那と

遊びに行く予定があり、行っていたのですが

頭は赤ちゃんのことばかりで💦

楽しかったけど気が気じゃなかったです泣き笑い




そして待ちに待った1週間後の検診!!!




「前回のエコーの続きですね!すみません〜、前回は全然時間なくてちゃんとゆっくり見ることができなくて…また来てもらったんですよね」



確かにすごく混んでてて忙しそうだったけど…




「今回はちゃんとゆっくり見ますね!!」



当たり前だ!!初めからちゃんと見て!!(心の声)




「私、あれからなで子さんの前の病院の紹介状見てエコー数値計算したんですよ、そしたら初めからわりと大きめの子だったんですね笑 計算上、問題ない感じでした泣き笑い笑」



………… 殺意殺意殺意殺意殺意ニコニコニコニコニコニコニコニコ


よりもとにかくホッとしたのが大きくて


力が抜けました泣き笑い



頭が大きいというよりも、手足や頭の

バランスが取れているので

普通に大きめの子みたいです。


週数で言うと2週間分くらい大きいみたい泣き笑い


小学生が背の順で並んだ時に


後ろから2番目〜3番目くらいの大きい子


みたいです指差し



その後も色々見てもらいましたが


特に異常は無かったので良かったです泣き笑い



私と旦那さんが大きい方なので


おそらく遺伝かと思われます指差し



ですが、妊娠糖尿病で赤ちゃんが大きく


なってしまう可能性もあるので


今のところ血糖値に問題はありませんが


糖尿病や塩分は意識して


じゅうぶん気をつけて生活したいと思いますニコニコ




生きた心地がしなかった涙した1週間でしたが


とりあえず本当に良かった泣き笑い