楽器始めたいけど、初心者だし不器用だから何を買えばいいかわからない・・・と悩んでる方がいたら

ぜひ、オススメしたいのが明和電機オタマトーンです!

 

どんな楽器か知らない方は下の動画を観て頂ければ理解できるかと↓

 

 

 

今までは、こんなオモチャみたいなのどう演奏していいか意味プーって感じで興味なかったのですが、上記の動画観て「面白い!」と、早速公式サイト行って購入しました(笑)

 

 

ちなみに購入したのは、オタマトーンneoという種類です。

届くの楽しみすぎて夜しか眠れない!

 

↓使い方は、こちらの動画にて説明しています。

 

 

 


昔、オタマトーンに詳しい知人から「明和電機の社長は、社長であって社長じゃない。そして電機って名乗ってるけど会社じゃない。」と言われ、???となったけど何言ってんだこいつ面倒くさいなと聞き流したことがありまして。

 

これを機に販売元の『明和電機』について調べてみよと検索したら面白かったので、ちょっと説明しますね。(Wikipediaより)

明和電機は、土佐 信道(とさ のぶみち)プロデュースによる、中小電機メーカーに「擬態」した芸術ユニット。所属事務所ソニー・ミュージック・エンタテインメント(1993年 - 1998年)、吉本興業(1998年 - 2016年)を経て、株式会社明和電機。作品制作のほか、音楽活動、舞台パフォーマンスタレント活動も行っている。

 

なるほど!芸術ユニットね!そして、まさかの最近、ガチで株式会社設立されてました(笑)

 

会社紹介の動画が面白くて脳内リピートが止まらなかったので、こちらも観てほしいです。

 

 

 

耳に残る戦隊風のメロディーがツボでたまりません。

楽しそうな会社ですね。どうやったら入社できるんでしょうか。

 

ちなみにオタマトーン以外の楽器も扱っています。

ナンセンスマシーンというネーミングが最高すぎる。
 

 

 

観覧客多い!こんな大きな楽器でおバカなことしてたら目立つから気になりますよね。

子どもウケ良さそうですし、老若男女問わず盛り上がるライブで楽しそう。

 

トーク上手で飽きさせないパフォーマンス性をお持ちなのにセンスがないという才能の垂れ流し・・・

パチモク(指パッチン+木魚)ほしい。こういう悪ふざけの延長っていいですよね。

 

 

 

↑調べたらレンタルもしてました。利用したいけど、こんな大きい楽器を練習する場所がない。泣

お家が広くてお金と時間に余裕ある方は、私の代わりにダサかっこいいパチモクをレンタルor購入してください~!

 

もっと、紹介したいのいっぱいありますが、あまり長々と書いてもあれなので今回はここまでとしておきます。

シュールでダサカワなモノがあればまた次回、ご紹介させてください。それではバイバイ