拙いブログにお越しいただき

(人''▽`)ありがとう☆ございます

 

 

少しだけ高速道路に乗ってお出かけ。

久しぶりにお友達に会えたv・。・V わん♪

 

 

ルフィー君、ムギ、ロッキー君

 

何時も夕方にはこの公園にお散歩するルフィー君とロッキー君。

ムギは半年ほど来てませんでした。

ボーダーコリー同士仲よく遊んでました。

ルフィー君は鳴尾浜で1年くらい前に会ってました。

大事なボールの傍から離れないルフィー君です。

 

その後ムギは植物園にお散歩

 

 

アヤメが池の縁で咲いていました。

 

 

ヤマモモが実ってました。

 

 

ムギは思いっ切りボール遊びを楽しんだv・。・V わん♪

 

 

 

 

紫陽花が綺麗に咲いてたv・。・V わん♪

 

 

 

 

 

 

夕ご飯は簡単にしらす丼

 

 

しらす丼

きゅうりと大根とカニカマの酢の物

鱧の湯引き

味噌汁

しらす丼

 

<材料 4人分>

 

ごはん     4膳

【ふりかけ】

 しらす    200g

 万能ねぎ   4本

 あげ玉    大さじ4

 かつお節   1パック

 白ごま    小さじ4

【かけるたれ】

 しょうゆ   小さじ4

 みりん    小さじ4

 ごま油    小さじ2

 わさび    小さじ2

温泉卵     4個

 

<作り方>

 

1. 万能ねぎを小口切りにします。

 

2. ボウルで【ふりかけ】を全て混ぜます。

 

3. ボウルなどで【かけるたれ】を全て混ぜます。

 

4. どんぶりにご飯を盛り、2をかけ、温泉卵をのせ、3をかけたらできあがりです。

 

 

ご訪問頂きありがとうございます

 

 

上記のブログランキングに参加しています。

クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v

 

 

最後までご覧いただき

(人''▽`)ありがとう☆ございます