拙いブログにお越しいただき

(人''▽`)ありがとう☆ございます

 

 

私が乳がんで4月19日から入院という時期に、

母が心臓が苦しいと言って、4月16日に老人ホームと同じ敷地にある病院へ入院。

16日には入院手続きに行ってきました。

 

そして今日、心臓も落ち着いて、退院出来ました。

同じ敷地の中にあるので、スムーズにホームに戻れました。

 

今日は母の退院手続きに行き、母と久しぶりに会えました。

99歳とは思えないシャキシャキぶり。

大腿骨を骨折しているので、車いす生活ですが、頭はすっきりです。

 

また老人ホームでの生活が始まる母です。

 

出かけて疲れた日の夕食は

 

10分で出来るミートソーススパゲッティ

 

簡単だけどとても美味しいんです。

是非作ってみてくださいね(#^.^#)

 

野菜たっぷりスープを添えました

 

<材料 4~6人分>

 

合いびき肉 300g

塩 少々

こしょう 少々

サラダ油 大さじ 1

カゴメ基本のトマトソース(295g) 2缶

トマトケチャップ 大さじ 6

しょうゆ小さじ 2

スパゲティ 300g

粉チーズ

パセリのみじん切り

 

<作り方>

 

1.フライパンにサラダ油を熱し、塩・こしょうを振ったひき肉をパラパラになるまで炒める。

 

2.カゴメ基本のトマトソース、トマトケチャップ、しょうゆを加え軽く煮る。

 

3.スパゲティを茹でて盛り付け、(2)をかける。

 

 

ご訪問頂きありがとうございます

 

 

上記のブログランキングに参加しています。

クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v

 

 

最後までご覧いただき

(人''▽`)ありがとう☆ございます