拙いブログにお越しいただき

(人''▽`)ありがとう☆ございます

 

昨日は母の入院中の病院でカウンセラーと母の今後の相談。

2ヵ所隣の区の特養を選んで下さってました。

 

家で転んで骨折するまでは要支援2だった母が、大腿骨を骨折して

要介護4になりました。

特養に入れるのは要介護3以上。

なので、特養に入れるそうです。

 

まだ決定していませんが、入れそうなのでホッとしています。

高齢の私が母の世話をするのは不可能です。

特養でお世話になることになります。

 

この話はここまで。

 

昨晩は疲れていたので手抜きで牛丼を作りました。

久し振りだったので家族は喜んでくれました(*^▽^*)

 

牛丼温泉卵のっけ

 

牛丼温泉卵のっけ

豆腐とわかめとエノキの味噌汁

 

<材料 4人分>

ご飯 丼4杯
牛バラ肉 薄切り 400g
たまねぎ 1個
しょうが 適量
【調味料】
  2倍濃縮めんつゆ 1カップ 

  水 1カップ

温泉卵 4個
 

<作り方>


1.牛肉は一口大に切り、たまねぎは2cm幅のくし形切りにする。


2.鍋に<調味料>と細切りしたしょうがを入れて煮立て、1を加えて煮込む。


3.丼にご飯を盛り、2をのせる。お好みで温泉卵とねぎの小口切りを添えていただく。

 

 

ご訪問頂きありがとうございます

 

 

上記のブログランキングに参加しています。

クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v

 

 

最後までご覧いただき

(人''▽`)ありがとう☆ございます