拙いブログにお越しいただき

(人''▽`)ありがとう☆ございます

 

昨晩はムギのクリスマス。

写真撮影の後、ママが作ってくれたステーキと星形卵焼きが美味しかったv・。・V わん♪

 

 

去年と同じ飾りだv・。・V わん♪

今年は新しい飾りはないんです(_ _。)・・・シュン

 

 

毎年、家で

 

 

ムギのご馳走はステーキと薄焼き卵。

雪だるまさんとモミの木がクリスマスらしいでしょ?

 

 

7イレブンで買ったミッキーのケーキ。

勿論人間ようなので、私と娘で食べましたよ。

 

お姉ちゃんからムギへプレゼント

 

 

早速噛み噛みしてました(*^▽^*)

 

25日の夕食

 

 

25日の夕食は炊飯器で巻かないロールキャベツとほうれん草の牛乳スープ

ムギのステーキ肉の残りを焼きました。

 

 

炊飯器で巻かないロールキャベツ

 

 

<材料 4人分>


キャベツ (220g) 5枚
牛豚合びき肉 300g
玉ねぎ 100g
塩こしょう 小さじ1/4
卵 (Mサイズ) 1個
パン粉 大さじ3
カットトマト缶 1缶
コンソメ顆粒 小さじ2

<作り方>


1.キャベツを耐熱ボウルに入れラップをし、600Wの電子レンジで3分加熱して柔らかくします。

 



2.玉ねぎはみじん切りにします。

3.牛豚合いびき肉、2、卵、パン粉、塩こしょうを合わせ、よく捏ねます。

4.炊飯器に、1と3が交互になるよう詰めて行きます。

 



5.カットマト缶、コンソメ顆粒を加えて牛豚合いびき肉に火が通るまで炊飯します。

 

 


.
6.お皿に盛り付けて完成です。

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます

 

 

上記のブログランキングに参加しています。

クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v

 

 

最後までご覧いただき

(人''▽`)ありがとう☆ございます