拙いブログにお越しいただき

(人''▽`)ありがとう☆ございます

 

 

まだ、食欲が戻らないので、鍋つゆに中華そばを入れて食べました。

肉団子、エビ、イカも入れたので、美味しいお出汁が出ていました。

私も食べられました。o@(^-^)@o。ニコッ♪

 

 

ミツカン〆まで美味しいとんこつ醤油鍋つゆ

 

湯気で写真がぼやけてます(>_<)

 

<材料 3~4人分>

 

 

豚肉(バラ) 200g

鶏だんご 10個
キャベツ 1/4個
白ねぎ 1本
にんじん 1/3本
しめじ 1株
青梗菜 1袋
えび(大) 4尾
イカ 1枚

<作り方>

 

1.豚バラは5cm長さに切ります。

 

2.鶏ミンチにネギのみじん切り、ショウガのすりおろし、酒大匙2、片栗粉を加えて良く練り合わせておく。鍋に入れるときはスプーンですくって入れてください。

 

3.白ネギは1㎝幅の斜め切り、にんじんは5㎜幅の短冊切り、しめじは石づきを取りほぐす、青梗菜は根元を切り落とし、1/3に切る。

 

4.エビは尾だけ残して殻を剥く、イカは3cm幅に切る。

 

5.鍋つゆをよく降り、鍋に入れ沸騰させます。

 

6.中火にして、具材を入れて火が通れば出来上がり。

 

7.今回は中華そばを沸騰した鍋に入れて食べました。

 

 

ご訪問頂きありがとうございます

 

 

上記のブログランキングに参加しています。

クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v

 

 

最後までご覧いただき

(人''▽`)ありがとう☆ございます。