拙いブログにお越しいただき

(人''▽`)ありがとう☆ございます

 

ミツカン鍋つゆの「焼きあごだし鍋つゆ」でお鍋にしました。

焼きあごだしが気になっていたので、今回はこのお鍋を試してみました。

 

我が家の家族は全員、お気に入りの鍋つゆになりました。

 

本当は鶏もも肉を使うんですが、なかったので豚バラ薄切りを使用。

油濃くなったのは残念でしたが、私はおうどんを入れて、おうどんをいただきました。

 

 

<材料 4人分>

 

 

豚バラ薄切り肉 300g

白菜 1/4個(ざく切り)

白ネギ 1本(い㎝幅の斜め切り)

こかぶ 2個(1個を4等分にくし形切り)

しめじ 1株(石づきを取り小房に分ける)

にんじん 1/3本(皮を剥いて輪切り)

豆腐 1丁(一口大に切る)

あぶらあげ 1枚(1㎝幅に切る)

うどん 2玉

 

<作り方>

 

1.小袋1袋と水200ml(1カップ)を鍋に入れて沸騰させます。

2.火を中火にし、お好みの材料を入れ、具材に火が通ったら出来上がり!

※ふきこぼれにご注意ください

 

最後におうどんを入れてくだい。とってもいい出汁なので美味しかったです。

 

 

ご訪問頂きありがとうございます

 

 

上記のブログランキングに参加しています。

クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v

 

 

最後までご覧いただき

(人''▽`)ありがとう☆ございます。