拙いブログにお越しいただき

(人''▽`)ありがとう☆ございます

 

鶏もも肉をママレードなどの調味料に漬け込んで冷凍保存しておきました。

何時もは冷凍しないで、冷蔵するんですが、出かけたときに便利と思い冷凍しました。

汁気が多く出てしまいますが、煮詰めればOKでした。

 

鶏もも肉のママレード焼き

コールスローサラダ

野菜たっぷりスープ

もずくの酢漬け

 

鶏もも肉のママレード焼き

 

 

<材料 4人分>

鶏もも肉 4枚

【漬けだれ】

 マーマレードジャム   大さじ5

 ニンニクチューブ    小さじ2

 醤油          大さじ3

 塩こしょう       小さじ1

オリーブオイル      大さじ2

ベビーリーフミックス 適宜

 

<作り方>

 

1. 鶏もも肉を横向きに置き縦に4等分にします。 

 

2. 袋に漬けだれ、鶏もも肉を入れ、冷蔵庫で30分寝かせます。

(今回はこの状態で冷凍保存しました。)

 

3. フライパンに、オリーブオイル、漬けた鶏もも肉を入れ中火で両面焼いて出来上がりです。

(冷凍の場合は弱火で蓋を解凍されれば、上記の方法で焼きます。)

 

4. お好みでベビーリーフなどを一緒に盛り付けます。

 

コールスローサラダ

 

 

コールスローサラダの作り方

 

キャベツ1/4個を千切りに、人参も千切りしてボウルに入れ、塩小さじ1を振り入れてよく混ぜ、しばらく置く。水気を絞り、ハム4枚を半分に切って細切りしたものを加え、マヨネーズを加え混ぜ合わせ、塩コショウで味をととのえる。

 

野菜たっぷりスープ

 

 

中に入っているのは、キャベツ、人参、玉ねぎ、しめじ、大豆缶、ミクスベジタブル、ベーコンなど少しずつ残ってしまったものを入れてます。

味付けは固形のコンソメスープの素、塩、コショウ、仕上げにバターを小さじ2。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

上記のブログランキングに参加しています。

クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v

 

イメージ 2