拙いブログにお越しいただき

(人''▽`)ありがとう☆ございます

 

クリスマスツリー手抜きのクリスマスディナークリスマスツリー

 

今年は久しぶりに丸鶏でローストチキンを作る予定だったんです。

でも、子どもたちが「そんなに、食べられないよ。」という事で

ローストチキンはなし。

 

ひき肉ときのこのトマトスパゲッティ

変形コブサラダ

ピザ

 

ひき肉ときのこのスパゲッティ

 

<材料 4人分>

 

カゴメアンナマンマトマトとガーリック 2瓶

合いびき肉 300g

厚切りベーコン  100g

しめじ 1パック

エリンギ 1パック

塩コショウ 各少々

オリーブ油 大匙1

バター 20g

ピザ用チース 大匙3

パセリのみじん切り 適量

バルメサンチーズ 適量

スパゲッティ 400g

 

<作り方>

 

1.鍋にたっぷりの湯を沸かし塩を加えてスパゲッティを袋の表示通りに茹でる。

 

2.しめじは石づきを切り落とし、小房に分ける。エリンギは手で割く。厚切りベーコンは1㎝角に切る。

 

3.フライパンにオリーブ油を熱し、ベーコンと合いびき肉を加え、色が変わったらきのこ類を入れ、塩コショウを振り、アンナマンマとトマトとガーリック、ピザ用チーズを加えて、中火で5分ほど煮る。

 

4.茹でて水切りしたスパゲッティをオリーブ油小匙2とバター20gを入れて、混ぜ皿に盛り②をかける。

パセリのみじん切り、バルメサンチーズを振りかける。

 

変形コブサラダ

 

真ん中にドレッシングを置いて、何時もは縦に並べる食材を周りに並べました。

茹で鶏、ゆで卵、アボカド、きゅうり、トマト、ミックスビーンズ、スライス黒オリーブ

 

ピザ

 

雪印ピザクラストの上にカゴメ具だくさんピザソースを塗り、スライス玉ねぎ、ベーコン、ウィンナー、ミニトマト、ピーマン、ピザ用チーズを乗せて、焼きました。

 

家族全員、お腹いっぱいになりました。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます

 

 

上記のブログランキングに参加しています。

クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v