拙いブログにお越しいただき

v(^_^v)♪ありがとう~♪(v^_^)vございます

 

 

この鍋は白菜の重ね鍋をトマト味にして、

真ん中にカマンベールチーズを置きました。

白菜にトマトが浸みこんでとっても美味しいです。

カマンベールをちょこっと付けていただきます。

 

 

<材料  4人分>

カマンベールチーズ  2

白菜 1/2個

豚バラ肉(薄切り) 300g

ソーセージ 12本

ブロッコリー 適量

 

【スープ】

  トマトジュース(無塩) 500㏄

  水 500㏄

  顆粒スープの素 小さじ4

  白ワイン 大さじ3

  砂糖 小さじ1

  塩コショウ 少々

 

オリーブ油 大さじ2

 

<下準備>

  カマンベールチーズ2個は4等分に切る。

  白菜は長さ5cmに切る。

【スープ】の材料を混ぜ合わせておく。

 

<作り方>

 

1.鍋に白菜を立てて入れ、鍋全体をギュウギュウにする。

 

2.白菜と白菜の間に豚バラ肉を手でちぎりながら、詰める。

 

3.【スープ】を注ぎ、ソーセージをのせて鍋の蓋をし火にかける。煮たったら弱火にし、白菜が柔らかくなったら火を止めカマンベールチーズを真ん中にのせる。ブロッコリーを散らしオリーブ油をたらす。

 

4.カマンベールチーズがとろけたら、器に取り分けていただく。

 

※煮汁が残れば、ご飯を入れて、ピザ用チーズをトッピングして、蓋をしてリゾットにすると美味しいです。

 

 

 

頂きもの

 

長男夫婦からは

 

恒例の牛肉セット

これは冷凍なので、ゆっくりと楽しみます。

 

お向かいさんからは

 

 

これは今晩の夕食に使いましょう。o(*^▽^*)o~♪

 

 

ご訪問頂きありがとうございます

 

 

上記のブログランキングに参加しています。

クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v