拙いブログにお越しいただき

(人''▽`)ありがとう☆ございます

 

新しく買って食器棚の中にあったタルト皿がやっと使えました。

 

混ぜて焼くだけの簡単チーズケーキです。

 

急にチーズケーキが食べたくなって、作りました。

 

 

<材料(1台分(18cmタルト型))>


ビスケット 8枚
バター 15g
クリームチーズ 200g
卵 1個
薄力粉 大さじ2
砂糖 大さじ4
ブルーベリー (冷凍) 100g
レモン汁 大さじ1

<作り方>


準備.
クリームチーズは室温に戻しておきます。オーブンは170℃に予熱しておきます。


1.ビスケットをビニールの中で砕きます。

2.①をに溶かしバターに入れてよく合わせます。

3.ブルーベリー以外の材料をボールで混ぜます。クリームチーズを軟らかく混ぜてからハンドミキサーで全体を混ぜ合わせます。

4.タルトの型にバター(分量外)を塗り、②を広げて指で底に押し付けます。

5.③を④に流し入れ、ブルーベリーを飾ります。


6.170℃のオーブンで20分焼きます。

 

 

切り分けて

 

 

一人分をお皿に盛り付けました。

 

家族全員が売ってるのより美味しいと絶賛でした。

是非、お試しください。o(*^▽^*)o~♪

 

家で作ると材料も分かっているので安心です。

ムギも少しだけ食べました。(*"ー"*)フフッ♪

 

 

ご訪問頂きありがとうございます

 

 

上記のブログランキングに参加しています。

クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v