朝夕はしのぎやすくなってきましたが、暑さ寒さも彼岸までといいます。

また、暑い日がやってくる気がします。

 

暑い日は電子レンジで作るお料理は大歓迎。 

そこで、今回は電子レンジで作る簡単レシピです。

 

豚キムチに春雨を加えてボリューム満点。 

 

我が家の娘が教えてくれた簡単で美味しいお料理です。

 

 

写真は前のブログで使った写真です。(^-^;

 

<材料 2人分>

 

豚こま切れ肉 150g

A(しょうゆ・ごま油 各大匙2)

にら 1/4束

白菜キムチ 30g

もやし 1/2袋

春雨 30g

白すりごま 大匙2

 

<作り方>

 

1.耐熱ボウルに豚肉、Aを入れて揉みこみ、10分ほど置く。にらは4cm長さに切るり、キムチは食べやすく切る。

 

2.①のボウルの豚肉にキムチを広げてのせる。春雨は水にくぐらせて、長さを半分に切る。切った春雨をキムチの上にのせ、もやしをのせる。

 

3.ふんわりとラップをかけてレンジで約8分加熱する。取り出して全体を混ぜ合わせ、ごまを加えてさらに混ぜ、汁けを吸わせる。(春雨が水分を吸ってくれます)最後ににらを加えてサッと混ぜ。器に盛る。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

上記のブログランキングに参加しています。

クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v

 

イメージ 2