麺つゆで牛肉と厚揚げと白ネギを煮込む簡単レシピ。

簡単だけと美味しいんですよ。

 

牛肉と厚揚げの麺つゆ煮

かつおのたたき

薄揚げと水菜の味噌汁

もずくの酢漬け

 

牛肉と厚揚げの麺つゆ煮

 

<材料 4人分>

 

白ネギ 2本

厚揚げ 4枚

牛切り落とし 300g

【A】

  めんつゆ(2倍濃縮) 200cc

  水 200cc

 

<作り方>

 

1.白ネギは幅8mmくらいの斜め切りにする。厚揚げはざるに入れ熱湯をかけて油抜きをする。

 

2.厚揚げは1枚を4等分する。牛肉は大きければ一口大に切る。

 

3.フライパンに【A】を入れ、強火で煮立て、煮立ったら牛肉を入れる。牛肉の色が変われば、厚揚げ、ねぎをくわえて、煮立ったら弱めの中火にして、時々上下を返しながら5分煮て出来あがり。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

上記のブログランキングに参加しています。

クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v

 

イメージ 2