たくさんおかずを作る気になれない今日この頃。

スープカレーだけの夕食です。

そんな日もOKですよね?(*"ー"*)フフッ♪

 

焼いたお野菜と茹で卵をトッピング

結構ボリュームがあります。

 

<材料 4人分>


鶏もも肉    2枚
じゃがいも    2個
にんじん    1/2本
玉ねぎ    1個
ズッキーニ 1本
キャベツ    2枚

グリーンアスパラ 4本

赤、黄パプリカ 各1/2個
ゆで卵    2個
ホールトマト缶    1缶
固形スープの素   2個
塩    小さじ2

水 1000㏄
カレールウ    50g
サラダ油   大さじ2


<作り方>

 

1.鶏肉、じゃが芋はひと口大に切り、にんじんは乱切りにする。玉ねぎはみじん切りにする。

 

2.ズッキニは長さを横半分にしてタテ1/4に切り、皮目に格子状に切り込みを入れ、。キャベツはザク切り、パプリカは種をとり、各1/4に切る。ゆで卵は横半分に切る。


3.鍋に油大さじ1を熱して①の玉ねぎを炒める。①の鶏肉を加えて炒め、ホールトマトをつぶしながら加え、水、「コンソメ」を加える。


4.煮立ったら①のじゃがいも・にんじんを加え、弱めの中火で15分煮る。カレールウを割り入れ、塩を加え、さらに5分煮る。


5.フライパンに油大さじ1を熱し、②のズッキーニ・キャベツ・アスパラ・パプリカを炒める。


6.器に④を盛り、⑤の野菜と②のゆで卵をのせる。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

上記のブログランキングに参加しています。

クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v

 

イメージ 2