どうしてもお刺身が食べたくなって、お刺身がメインの夕食です。

何時も宅配をしてもらっている関西スーパーがお刺身特集を。

お盆だからでしょうか?

お魚大好きの私はどうしても食べたくなって、注文しました。(>_<)

鮪の中とろが入っていて、とても美味しかったです。(^○^)

 

 

お刺身

豚肉とミニトマトの甘酢生姜炒め

エノキと白菜の豆乳味噌汁

冷ややっこ

 

豚肉とミニトマトの甘酢生姜炒め

(ミツカンのカンタン酢を使っています)

 

<材料 2人分>

 

豚切りおとり 200g

片栗粉 適量

玉ねぎ 大1/2個

生姜 30g

ミニトマト 80g

カンタン酢 大匙4

しょうゆ 大匙1

サラダ油 小匙2

粗びき黒コショウ 適量

 

<作り方>

 

1.玉ねぎは1㎝厚さのくし形切り、生姜は薄切り、ミニトマトはヘタをとる。

 

2.豚肉は片栗粉を薄くまぶす。

 

3.熱したフライパンに油を入れ、歌肉が色づくまでしっかりやき、取り出しておく。同じフライパンに玉ねぎ、ミニトマト、生姜を入れ、サッと炒め、肉を戻して、一緒い炒め合わせる。

 

4.玉ねぎが透き通ってきたら、カンタン酢と醤油を加え、ミニトマトと軽く潰しながらとろみがつくまで炒め合わせる。

 

5.④を器にもり、粗びき黒コショウをふりかける。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

上記のブログランキングに参加しています。

クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v