2006年から13年間Yahooブログを続けてきました。

2019年6月4日にアメブロに引っ越してきました。

古い記事にいいものがあるので、追ってご紹介していきます。

 

2010年にご紹介した美肌ジュースです。

簡単に作れてお肌が美しくなるって最高ですよね。

もう一度ご紹介します。

 

バナナ、みかん、桃缶、ほうれん草、牛乳を入れて、ミキサーにかけるだけ。

バナナには不足すると肌荒れの原因になるビタミンB6が多く含まれています。
みかんに含まれるビタミンCはコラーゲンの生成を促します。
桃に含まれる食物繊維は整腸作用があります。
ほうれん草には鉄分が含まれています。

このジュースは女性の強い味方です。

 

野菜は350g、果物は200gを毎日たべるといいそうですが、

食べにくいものです。

こうしてジュースにするといつの間にか食べていると思いませんか?

寒い時期はジュースは飲みにくいですが、暑くなってくると美味しくいただけます。 

バナナは皮をむいてラップに包んで冷凍しておきます。

氷の代わりをしてくれて、冷たいジュースになります。

みかんのない時期はオレンジでOK

 

材料をミキサーに放り込み、スイッチオンで出来上がり

 

写真は2010年の写真です。(._.)

 

<材料 2人分>

 

バナナ 1/2本
みかん 30g
桃の缶詰 100g
ほうれん草 30g
牛乳 100ml


<作り方>

 

1.バナナとみかんは皮をむく、ほうれん草(冷凍でもOK)は洗って、根元を切り落とす。

 

2.全ての材料を一緒にミキサーにかける。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

上記のブログランキングに参加しています。

クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v

 

イメージ 2