久しぶりに焼き餃子の夕食です。

 

50個の餃子を包みました。

 

焼きたてを食べたのは誰?

すでにお皿から減ってます。(≧◇≦)

 

くずし豆腐の中華スープを添えました。

デザートはスイカです。

ムギが大好きなので、ずっと、傍に居ました。(>_<)

 

材料は

豚ミンチ 300g、キャベツ1/4個、にら1束、土生姜1片、卵1個、鶏がらスープの素小匙2

醤油、ごま油各小さじ2

 

作り方

上記のキャベツ、にら、土生姜はみじん切りにし、大きいボウルに豚ミンチと調味料とともに

よく練り、餃子の皮に包む。

 

フライパンに油を敷き、放射線状に餃子を並べ、水を餃子がつかるくらい注ぎ、蓋をして、水気がなくなくなってきたら、蓋を開け、ピチピチと音がするまで焼きます。

 

こんな簡単餃子ですが、我が家の家族に好評です。o(*^▽^*)o~♪

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

上記のブログランキングに参加しています。

クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v

 

イメージ 2