放り込んで出来上がる炊飯器レシピは簡単で美味しいので、大好きです。
フライパンで作るパエリアの方が家族は美味しいと言ってますが
作る私は簡単な事が美味しさを倍増してるかも・・・(*"ー"*)フフッ♪
 
上記はフライパンで作るパエリアです。
 
イメージ 1
 
<材料 4人分>
 
米 3合
えび 5~8尾
あさり 200g
ベーコン 2枚
玉ねぎ、パプリカ(赤) 各1/2個
ピーマン(5㎜) 2個分
【A】
 塩、顆粒スープの素 各小さじ1
 こしょう 少々
 オリーブ油 小匙
 レモン(くし形切り) 1個分
 
<作り方>
 
1.米は洗って30分程水につけ、ざるにあげて水気を切る。
 
2.エビは背ワタを取り、あさりはよく洗い、ベーコンは細切りにする。
 
3.玉ねぎ、パプリカは5㎜角程度に切る。
 
4.炊飯ジャーに①【A】③を入れる。水を3の目盛りまで注ぎ、②をのせて普通に炊く。
 
5.炊き上がったら、エビと貝を別の器に取り出し、ピーマンをくわえて混ぜ、蓋をして蒸らす。
 
6.器に盛り、レモンを添える。
 
 
ご訪問ありがとうございます。
 
 
 
 
上記のブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v
 
イメージ 2