しぶりにタラモサラダを作りました。
我が家のタラモサラダはチーズ入りなんです。
主食の代わりにこのサラダをいただきました。

主菜は鶏のバルサミコ酢煮。
野菜スープも添えました。

イメージ 1


<材料 2人分>
 
じゃがいも 300g
辛子明太子 50g
プロセスチーズ 30g
酢 塩 こしょう しょうゆ
マヨネーズ
 
<作り方>
 
1.ジャガイモはよく洗い皮をむき一口大に切って水から茹でる。柔らかくなったら空炒りして水分をとばし、マッシャー(なければフォーク)などで軽くつぶす。(形が残ってもOK)酢小さじ1/2、塩、こしょう各少々を加えて全体に混ぜ、粗熱をとる。
 
2.チーズは8mm角くらいに切り、辛子明太子は縦に1本切り目を入れ、スプーンで身をこそげる。別のボウルに入れ、醤油少々を混ぜる。①のボウルにチーズ、たらこ、マヨネーズ大さじ3を加えててまんべんなく和え、器に盛る。


ご訪問ありがとうございます。

 



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理


上記のブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v

イメージ 2